公式ラン

養老ラン 2019

さてさて、今回は6月15日~16日に行われた「養老ラン」の様子をお届けしたいと思います!

※プライバシー保護のため、一部画像を加工しています。

養老ランって?

サイクリング部で毎年6月に行われる一泊二日の公式企画です。

千葉大学から養老渓谷近くの大多喜自然の森キャンプ場まで約60㎞の道のりを、大自然の中せっせとペダルを回します。

加えて養老ランの夜には毎年恒例の大きなイベントが待ち構えています。

一年生による一発芸披露大会です。

なぜこんなことをしなければならないのでしょうか。伝統って怖いですね

そして6月は梅雨の時期

前日まで晴れていたとしても、なぜか養老ランに狙いすましたかのように降る雨が、一発芸披露のダブルパンチとともに例年一年生に襲い掛かるのですが……

ランの様子

1日目

はい。

今年も雨でした

しかも結構な雨でした。びっちょびちょになりました。

したがって1日目の写真はほとんどありません。ごめんなさい。。。

 

代わりに味噌ラーメンを食べた班があったそうなので上げておきますね。

おいしそうですね。

筆者は雨がエグかったことしか記憶にありません。

 

というわけで一気にキャンプ場に飛びます。屋根があるってほんと素晴らしい

各班持ち寄った具で、カレーライスをつくります。

キャンプ場で食べるといつもの300倍くらいおいしく感じますよねー

そして夜はお待ちかねの一発芸披露大会が開催されました。

写真では伝わらなくて悔しいですが、大盛り上がりのうちに一発芸大会は終わりました。

一年生、一発芸大会お疲れさまでした!

2日目

2日目は晴れました!

キャンプ場を照らす朝日がきれいです!

名残惜しいですが、記念撮影をしてキャンプ場を後にします。

しばらくのどかな走りやすい道が続きます。

二日目の見どころは笠森観音です!

上からの景色もきれいで、とか幹の中をくぐれる木とか(名称不明)があって面白いですよー

そして二日目のもう一つの大きな見どころがアリランラーメンです!

千葉を代表する三大ラーメンの一つで、一度食べたら忘れられない味としてラーメン愛好家の間でも有名だとか!

しかし、サイクリング部一押しのアリランラーメンの名店である味覚さんはなんと2019年9月で閉店してしまうらしいです…

まだ食べたことのない人はぜひ早めに行ってみてくださいね!

そして帰りもしっかりペダルを回して帰ってきました!

一年生にとっては少し過酷だったかもしれない1日目でしたが、快晴の中2日目を楽しむことができて本当に良かった!

みなさんお疲れさまでした!

ルートは以下の通りです。参考にしてみてください。

↑一日目はこんな感じ。外房有料道路を通りました。

↑こちらが二日目です!

次回予告

養老ランの興奮もつかの間、次回の公式ランは館山ランです!

夏合宿に向け、片道100㎞の館山までの道のりを土日で往復するというヤベーランです!

 

片道100㎞という距離、そして予報される降雨

 

ちゃり部の運命やいかに!?