公式ラン

皐月ラン 2019

初めまして、皐月ラン担当兼うなぎ担当の人です。

5月11日〜12日、令和初のサイクリング部公式企画である皐月ランが開催されました!

皐月ランとは

ちゃり部で毎年5月に行われる公式企画で、目的地は成田市、坂田ヶ池総合キャンプ場でキャンプを行います。

上級生にとってはお馴染みの道、お馴染みのキャンプ場ですが、1年生にとっては初めての長距離ライド初めてのキャンプ初めての自炊です!

※プライバシー保護のため、一部画像を加工しています。

1日目

地獄の国道16号を抜けた先には花見川のサイクリングロード!

車を気にせずゆったり走れます。

最初のチェックポイントは、道の駅やちよです! ここでは美味しいジェラートが食べられます。

先輩、冷たいものが食べたいです!」かわいい1年生がこんなことを言えば、懐の深いちゃり部の上級生は、ジェラートの1個や2個おごってくれるはずです…。

KNK先輩あざ〜っす!! 今日もいいおごりっぷりですね。

第二チェックポイント、佐倉ふるさと広場

ここでは各々お昼ご飯を食べ、クソデカ風車の前で集合写真を撮りました!

茂みがじゃま……てか風車向こう向いてますね。

第三チェックポイントは、旛沼のほとりの公園です。(名前なんだっけ…)

ここには象の像があります。 この地域ではナウマンゾウがなんちゃら…でここに置かれているみたいです。

いつもは象の上に乗って遊ぶのですが…ここで事件が。牙が折れてます。

残念、ここで遊んでいく人たちは誰もいませんでした。

佐倉市さん、早く直してください!

その後スーパーで買い出しをして、キャンプ場に到着です!

1年生にとっては初めてのテント張り。テントが並ぶ姿は壮観ですね。

そして日が暮れる頃にはカレー作りタイム!

カレーの種類と具材を争うジャンケン大会

負けると具材なしになったりお子さま用カレー、「カレーの王子様」が出てきたりするぞ!

カレー上手にできるかな〜〜??

カレーを食べた後は、テントに入って就寝。日が暮れたら眠る、こんな生活は普段だと考えられないですね~。

2日目

二日目は日の出と鳥のうるせー鳴き声に起こされて起床。眠気まなこをこすりながら朝食を作ります。

サンドイッチやパスタを作る人たちの中、そうめんを作る人たちが…朝から豪勢ですね。

出発前には集合写真を撮ります!

我らが千葉大学サイクリング部の愛称CUCC(Chiba University Cycling Club)を部員たちで表現しました。

二日目の見どころは成田山

成田山新勝寺は、えー…なんらかのご利益があるらしいです。よくわからないです。

筆者はおみくじを引いたらが出ました。まぁこれ以上悪くなることはないということでポジティブに生きましょう。

そして待ちに待った昼食タイム!

成田山の有名うなぎ屋、川豊で極上のうなぎに舌鼓を打ちました。

うなぎ担当としては、うなぎの魅力について語りたいのですが、語りだすと日が暮れてしまうので、ここでは省略させていただきます。美味しかったです。

その後は、成田空港のそばの公園で行機を見ながらお昼寝をして、千葉大に戻り、食事会をして解散です。

後半は写真がなくてすみません…。

こうして長かった1泊2日のキャンプツーリングも終わりを迎えるのでした。

以上、皐月ランの報告でした!

次回の公式ランは養老ラン。梅雨の時期ですが、そんなものはお構いなし、自転車に乗ります。天候に恵まれるといいですね!

とか言ってますけど、この記事を書いているのは養老ランの翌日です。雨は降りました。しかもかなりの豪雨でした。辛かったです。